忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
日々のつぶやき・アニメ感想など雑多。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から実家に帰省してます。寄生とも言います。
昨日は弟が将棋の合宿?(部活はバスケやってるんですが、将棋は趣味でやってるみたい)とかなんとかで隣の県に行ってたので、今日の晩にやっと会ったのですよ。
え…なんでアンタそんなでかくなってんの……?私にはそんな大きい弟いなかったよ…?
身長が私とほぼ同じになってて(・∀・)うそーん って感じでした。私は斜め上から抱き締めることができてたサイズの君しか知らないよ…?
今中2なんですけど、中学校に入ってから10センチくらい伸びたようです。それなのに私より2キロも軽いって何事……!もっと太りやがれ…!
母に「今年は全然痩せんかったー」(去年はけっこう痩せたので)と言ったら「うん、なんかコロコロしとるよな」って言われたんですけど…!そういうあなたも全身にまんべんなくお肉がついた感じがするけど…!
あぁぁぁだって夜の10時や11時に肉や酒やお菓子食べてるんだもん無理ですorz
今日も家で焼肉して、食べすぎまし、た…。そして1階が焼肉臭くてえらいことになってます。やっぱり焼肉はお店に食べにいかなきゃね☆という意見で家族全員一致しました。
煙もすごかったしね…。火災報知機あったらまさに反応するだろうなってかんじで…(笑)しばらく目が痛かったし(笑

あぁぁていうか今日はそんなこと書きたかったんじゃなくてですね、今日のアニハガの感想を書きたかったわけで…
しかし時間がないので、また今度覚えてたら書き…ます…。それにしても台風の影響で大雨が酷いです!では!
PR
そろそろ半袖で出かけたいですよねー。でもまだ少数派だしなー。
というわけでいつから半袖デビューを飾ろうかと悶々としている餡子です。超どうでもいい。

今日のアニハガを見て。
台詞はちょっとうろ覚えなのですが、ヒューズさんが自分の妻子自慢をしたあと、増田に「俺も聴いてやるって。お前の可愛い可愛い―――」と言った瞬間に、
「お前の可愛い可愛い部下のリザちゃんのことをよ!」って言うのかと本気で思ったのですが。
ね、私だけじゃないよね!?「なんでスカーやねんっ!」って画面にツッこんだよね!?
あと、「だから早く嫁さん貰え」って言われて増田が怒って受話器を置くシーン、原作ではあの後リザさんの「大佐、お静かに」っていうツッコミが入らなかったっけ?漫画は実家に置いてあるので確認できないのですが…。
うーん、とにかくもっとリザさんを出してくれ。(切実)
そういやDVD買おうかどうか迷ってるのですが。
欲しいけど…作画が微妙だしなぁ…でも(たぶん)完全原作ベースだからお宝名シーンも後々収録されるわけで…うーん…。荒川先生の4コマもアニメ化されて収録されるみたいだし。
8月ですよね。なんか結局買ってる気がするなぁ(笑

着実に例のシーンが近づいててすごく切ないアニハガですが…。今日もね、ヒューズさんが電話してるの見て苦しくなった…。あぁぁぁぁ((( ノД`)
今日のアニハガももう一回見たいけど明日・明後日の予習がまったくといっていいほど進んでないのでここら辺で逃げますっ!もうホント集中力というものが欲しい…。誰か売ってくれないかな…。
昨日の晩にハヤシライスを作ったのですが、いつものことながら多めに作ってしまいまして。
しばらく続きそうです。今日の昼も晩もハヤシライスだったよ。
でも自分で作ったものだと、続けて食べてもそんなに苦じゃないですね。
しかし作るのが苦なのであんまり料理しない。←

あー早く「孫を貰ってはくれぬか」「気が早すぎですよ」の日が来ないかなぁー。あ、鋼の話ね。
それにしてもやっぱアニハガの作画…ちょっと気になるなぁ。エドがけっこう幼く見える。シェスカもなんか幼かったような…。
あとロス少尉の声!もうちょっと大人びたっていうか大人の女性みたいな声が良いよー。なんかちょっと若いよー。
つか感想、2話で止まってましたね…。3話は場面の切り替え?展開?が下手すぎてうわーっってなったことしか覚えてないよ。
ていうかね、ぶっちゃけね、リザさんが出てこないとテンション上がらないのよ!笑
もっともっとリザたんに出番を…っ!
あぁ……でもそろそろ例の名シーンですね…。あのシーンを2度も見るのは辛いよ…。
前作でもやってるシーンは、見てる人にはあんまり新鮮味がないので、早く前作でやってない場面が見たいです。「き、貴様ぁぁぁああああ!!!!」とかねっ!イシュヴァールの話とかねっ!もちろんリザさんと増田の過去のことも…(*´ω`)むふふ
あぁぁどんどん中尉熱が上がってゆくよ…(´∀`)
あぁぁぁもうっ!!鋼の新刊読んだよぉぉおおお!!!!
ネタバレなので以下反転。

(´∀`)ロス少尉&ハボックぅぅぅううううう!!!
少尉が帰ってくるという情報は蓮ちゃんからネタバレされていたので(笑)「あぁぁおかえりぃぃいいっ!!」くらいで済みましたが、ハボが出た瞬間「うわぁぁぁぁああああああ」となりました。もう…!リアルに泣いたよ馬鹿ぁ…っ!
彼には死亡フラグ立ってないよね…?大丈夫だよね…っ!?
ハボがいてくれないとロイアイ←ハボ設定が成り立たなくなるので困ります(おぃ
ていうか増田の部下ズは死んじゃだめぇっ((( ノД`)
他のシーンに関しては…えっと…ホーエンハイムさんがいい人で良かった。ランファンとの会話にじーんとしますた。あ、アームストロング少将もかっこ良すぎて惚れそう。
後はごめんなさい細かに感想とか書けないです。軍部関係が活躍したときしかテンション上げられないっていうか内容覚えられないっていうか…残念な感じの人ですみません。
(´∀`)

あと今日のアニハガ(でいいのかな?笑)は…(以下ちょっと反転)
(・ω・)2話「始まりの日」感想
うーん…やっぱり作画が気になるなぁ…。
前回は初回で私も興奮していたのか、それほど気にならなかったのですが、今回はちょっと気になったぉ。
子供時代のエドとか、少尉時代のリザたんとか中佐時代の増田とか…。なんだかなぁ(笑
ま、やっぱりリザさんはかわゆかったけどね!←
でもストーリー的に、ちょっと急ぎ足な感じがしました。展開早くない?原作を知ってるからかな…。
こう、会話の間とかも、もうちょっと…。素人なんであまり上手くは言えないですが…。
ま、ま、ま、でも「守るべき人がいるから」発言聞けたし、いいか!
リザさんの声は、今日聞く感じでは特に違和感はなかったです。ちょこっとだけ色っぽさが少なくなった気はしますが(笑
増田も、今日はそんなに違和感無かったかなー。ウィンリィの方が違和感あった…。なんか…可愛すぎるというか…。豊口さんが私の中で超ハマってたからな…。
成長後のウィンリィはまだそんなに喋ってないのでよく分からないですが、もうちょっと落ち着いた感じの声になったらいいなーと個人的に思ってます。
来週はリオールですねー。懐かしい!と思う反面、あー2回目かーと思う気も。話は原作そのまんまにするのかな。気になる。
しかし一番気になるのはどうしてロゼの髪色が変わってるんだということなんですがね…っ!!何でだぁー!
(・ω・)

最近やっとベッドで寝始めたので寝坊しないかと毎日恐いです。でも寝心地は良いです。でも一人で寝てるとシングルベッドなのに寂しい気がするのは内緒です。
鋼再アニメ化おめでとぉぉぉぉ――――(゜∀゜)―――――ぉぉぉおおおおおっ!!!!!!
まさかの再アニメ化という事実を知ったときからずっと待っていた…!もう一度会いたかったよリザさん…っ!
というわけで興奮の冷めきらないうちに(ただ今17時35分)一気にばーっと感想というか思いつくままの叫びを。一応反転するね。
まずOP!やっぱクオリティ高いよなぁっ!
しかしホーエンハイムさんが主人公みたくなってる(笑) 初っ端に出てくるのが主人公じゃないというまさかの展開(笑)
でも何気に歌詞がそれぞれの場面にリンクしてるんだよなー。
「あの頃に~」のところでリゼンブール三人組の映像とか、あと「犠牲に~」でヒューズさんの映像が流れてドキっとしたよ…。
ていうかリザさん!!やっばい!!あれはエロい美しすぎるって……っ!!!!ちゃんと戦闘シーンもあったから良かったけど、あれだけじゃただの増田の恋人要員だよ…!←
「帰る場所もないの」でスカーが出てくるのも良いね…。最後のウィンリィがリザさんと同じ格好で出てくるのも良いwエロイw
↑OPだけでどんだけテンション上がってるんだ…笑 ここからは本編。
まず、まったくのオリジナル話から始まってびっくり。まぁ…前回の1話もリオールの話からだったから、同じなのはマズイからかな…?
でも「この国が何をしようとしているのか~」って、今の原作の展開に繋がってくる伏線でしょうか?うーん。
つーかヒューズさんキタ――――(゜∀゜)―――――っ!!あまりにも自然に出てきたけど、彼が出てきた瞬間泣きそうになったよ…。あぁもう大好きなんだよぉっ!!
食事をする兄弟を見て優しく微笑むシーンとか、もう見てられないくらい…!あぁぁぁぁぁ(落ち着け)
キンブリーの声は…なんかちょっと違和感。前の声もをあんまり思い出せないんですけど(ヲイ)、なんか…うーん…あんまり変態度を出しきれてない気がするような(笑)←
増田の声は…そうだなぁ…。最初は、「あれ?似てる!」と思ったけど、やっぱ三木さんだ…。落ち着いたトーンで話すシーンはそれほど違和感はないけど、やっぱりたまに「三木さんだ!」って感じだから落ち着かない…。大川さんのイメージが強いからなー…。
リザさんも…今回あんまり喋ってないから分からないけど、やっぱりちょっと違和感かな。前より若干高い?根谷さーん…っ!((( ノД`)
しかしCMに出てきたリザたんの「大佐っ!」って微笑むシーンにはきゅんときた。愛してるよ。←
そして水を顔面にくらう増田にフく。今回はけっこうギャグ要員だな…笑
アームストロング少佐は相変わらず良い筋肉をお持ちで(笑)やっぱり内海さんで良かった^^
あぁ…人体錬成のシーンはやっぱり…日曜5時にはキツイかな^^; 前回ほどじゃないけど…。
ていうか増田!ずぶぬれで歩きながら「私の炎を…なめるなぁっ!!」て…。ちょっと頭の弱い人みたいだよw
そしてそして愛しのリザさん登場っ!!あんなに発火布持ち歩いてたんだ…。「まったく…無能は雨の日だけにしてくださいね」って…!やばい…!あなたたち何ですかほんとにただの上司部下ですか恋人じゃないんですか!?
敵がブラッドレイに切られるシーン…。グロイの苦手な私にはちょっと…。あの血しぶきは…ねぇ…;
最後の方の少佐…なんか若干キャラ変わってません?あんなに豪快な人だっけ?いや、豪快なんだけどあんな風じゃ…笑
あ、もうEDだ。ED……えぇぇー(・∀・)
シドの曲ってことで、けっこうおしゃれな感じの期待してたんだけどなー…。まぁあれはあれで可愛いのですが。
前回の1曲目「消せない罪」のEDが秀逸だったからねー。あれは良かった。今回は…特に語ることろはないか(笑)
来週からは原作路線に戻りそうですね。兄弟の過去、ということは若き少尉時代のリザさんが出てくるのね!ウィンリィとのあの会話もあるかな!わくわく!

ふぅ。では最後に、全体に関して個人的に思ったこと。あくまで私の個人的な見解なので、あまり気にしないでくださいね。
うーん、なんだかなぁ…。(あれ?
初回ということもあるのか、なんだかちょっと主要キャラ詰め込みすぎな気がしました。ハボやウィンリィは出なかったけど、なんかいっぱいキャラが出てきて…いや嬉しいんだけど、今回初めて鋼を見る人にはちょっとしんどいんじゃないかなぁ?まぁ後々キャラごとの過去や性格なんかも明らかになるとは思いますが。
あと、随所にギャグ場面が。これは原作でもあるからそんなに気にならないけど、重い展開になるのは避けられないから、あえてこういう感じにしてるのかなー…。EDもその影響でしょうか。ギャグ大好きだからいいんだけどね。たぶん今回はオリジナル話で、原作にないシーンだから気になっただけだと。
ていうか増田が初回から完璧ギャグ要員だったからだよ…!笑 別にいいけどねw 彼は私の中で完全にそういう位置だもんw←

これからどんどんリザ・ホークアイ中尉のかっこよさとか可愛さとか美しさなんかが明らかになってくると思うので、鋼を前作から見ている人も、今回から見始めた人も、まだ見たことがないって人も、ぜひぜひ見てください!日曜5時はテレビの前に正座しないといけないよ!
…冗談は置いといて(リザさんが男前美人ということは本気だけどな!)、鋼はほんとに面白いです。原作から読むも良し、アニメから見るも良し。今回のアニメは原作寄り(たぶん)なので、アニメから入っても全然問題ないと思います。
というわけで鋼の輪を広げよーう!\(^o^)/以上、餡子でした。
ちょっとショックでしばらく呆然としてたんですけど………っ!!!

リザさんの声優さんが変わってるぅぅぅぅぅううううう!!?\(゜ロ゜)/

ちょ、何で…!増田もウィンリィもハボックも変わってるなんて…!何でよ…!!
根谷さんじゃないの…。あのおねえさまのようなエロイ素敵なリザさんじゃないの……?
折笠さんも良い声だけどさー…やっぱ根谷さんのイメージがあるからなぁ…。うーん…ルキアボイスかぁ…。
それからなぜ増田が三木さん…っ!三木ボイスならブロッシュとか似合いそうなのになー…。
三木ボイス大好きだけど、なんかこう、「頼りなさげだけど憎めないいい人」が似合う気がする(コジローとか大好きww)。増田はさぁ…こう…もうちょい低音でエロくて渋みのある声の方がぁ……((( ノД`)ていうか大川さんの増田声が好きだったのよぅ…
ハボもノリスケさんからタケシかぁ…。(←)うーん、あまり想像できない…。グラトニーも高戸さんじゃないしウィンリィも豊口さんじゃないし…。ウィンリィの声大好きだったんだけどなぁ。
たぶんアニメ始まったら慣れるとは思うけど…どうして変えたのかが謎。まったくもって謎。
前回と全然違うストーリーだから?でもキャストまで変えなくちゃいけないこと?
とりあえずエド・アル・ヒューズ・アームストロングあたりが変わってないのは救いです。彼らはほんっとにその声優さんでなきゃ合わないだろうもの。藤原さん大好きだぁぁーっ!!
はぁぁぁぁ………ちょっと動転してます。
リザさんリザさんリザさんリザさんリザさん俺の嫁………!はぁ…でも、うん…折笠さんも好きなんだよ、うん…。
とりあえず1話が気になりますね。OP・EDもww 初回は軍部は出ないのかしら。

自分の出来なさに病みそうになって練習するんだけど練習すればするほど病んでくるこの状況にさらに追い打ちをかけるようなニュースでしたががんばろうぜ自分。しかもちゃんとセットしてあったはずなのに先週(合宿中)のヘキサと跳飛がチャンネル間違えてて録画できてなかったという悲惨な状況にもめげずにがんばるんだぜ自分。
そうだ、原点に帰ろう!というわけでマの1巻買いました。マはずっと高校の友達に借りてたので自分では「砂は~」以降しか持ってないんです。相変わらずヲタでごめんなさい。餡子です。

今日、部活から帰ってから(14時)、買ってきたパン3個をゆっくり食べつつ(まだ右上奥歯が痛くて普通にかめない、おまけに未だ口の中は消毒液の味がする)、だいぶ前に深夜放送してた鋼映画を録画してたのを見てました。
やっぱ映画はほんっと綺麗だよねー。OP好きだなぁ…。ラルクの曲もいい。
ラースVSグラトニーはすごかった。グラちゃんの最初出てきたときの顔が妙に可愛かった(笑
しかし…イズミ師匠って…アニメでは亡くなったんだったっけ…!?私、一度見ただけではけっこうストーリーを覚えられないんですが、それにしても自分の覚えてなさに愕然としました…。師匠ごめんなさいぃぃっ((( ノД`)
アルも…ごめん…身体が戻った(10歳の状態で戻ったんだっけ…?)という設定をすぐに思い出せなかった…。大総統の自宅から出てきて倒れる増田に駆け寄って大声で「大佐!大佐…!ロイ・マスタング大佐ーっ!!」と叫ぶリザさんのシーンと、眼帯をつけてベッドに座ってる増田に林檎を剥いてあげてたら「この世は不完全だ…だからこそ美しい」とか言われながら髪に触れられてるリザさんのシーンと、市場みたいなところで増田とデート(と思われる)中、増田の方に無邪気な笑顔でリザさんが振り向いたシーンは鮮明に覚えてるのですが。(うわ自分気持ち悪っ。愛ゆえだけど、気持ち悪っ。)
映画の話に戻りますが、リザたんが出るところはすべて巻き戻して2、3回ずつ見ました。だって愛してるんだもん。当然じゃん。←
しかし増田の行動がいちいち笑えたのはなぜだろう…。劇場で見てるときは「かっこいい!」としか思わなかったのですが、気球で飛んでいくシーンとかあれ笑うとこじゃね?だって、気球て。リザたんの「そんな!嘘!」にも何か含まれるものがあったようにしか思えないのですが。笑
でも増田の身を案じてわが身惜しまず駆け寄ってしまうシーンは大好きですね。原作でもアニメでもありましたけど、リザさんの「素」というか「本能」みたいなものが垣間見えてきゅんきゅんします。凛々しい貴女も大好きだけど増田のことになったら平静を装ってはいられない貴女も大好きよ!^^
んでもって映画中でのアルのブラコンっぷりは改めてすごいなぁと思いました。だって…ねぇ?笑
いや、いいことだよ!兄弟愛は!でもウィンリィは寂しいだろうなぁ…。ウィンリィとエドの再開&別れシーンは泣きそうでした。ウィンリィ…健気すぎる…。
原作ではぜひぜひ幸せになってほしいものですねっ!せっかく両想いということが公式認定され(かかっ)てるんだし、死別(…)さえ無ければ結婚有りですよね。荒川先生どうかどうか増田とリザしゃんもお願いぃぃぃ…!
ふぅ。4月からのアニメに向けて自分の中での鋼熱をもっともっと上げていこう!と思った餡子でした。

そして今日も寿きゅんは可愛かったねー。吾郎と愛のキャッチボールしたり、眉村の隣に吾郎を座らせなかったのはさすが!吾郎くんは僕の横宣言だね!←
あとキーンとジュニアのツンデレっぷりもGJ。つかやっぱりジュニアとAPHのイタちゃんが同じ浪川ボイスだという感じがしないんですけど…。そしてキーン…お前やっぱ吾郎のこと好きだろ…!←
田代や藤井、早乙女姉妹(兄姉?)、安藤監督、小森、大河たちが吾郎のW杯出場を知るシーンは良かったですね。確か原作では書かれてなかった…よね?
遊ぶ気満々だったのに吾郎のこと知って、渡米資金集めるため即行バイト始める藤井は良い奴だなぁ…。でも名前はまだ無いんだよね(笑)田代もやっくんも渡嘉ちゃんも無いとか、ミツタク先生、せめて吾郎と同じチームになった子たちはみんな名前付けてあげてよ!笑
再放送の2期アニメジャも、今日は超104⇒⇒56でによによでした^^
吾郎が眉の挑発に乗ると思って思わず後ろから抱きしめてしまう寿きゅんとか「吾郎君にはもうこの左肩しか無いんだよ!(これを壊したらもう二度と僕とバッテリー組めなくなるんだよ!)」な寿きゅんとか大好きな吾郎の頼みとあらば怪物・眉村からホームラン打っちゃう寿きゅんとかもうごちそうさまでした。作画は相変わらずだったけど腐フィルターかけて見たら意外と大丈夫だったという(・∀・)←
そして話は5期の方に戻りますが、来週…合宿中だから見えないんだよね…!せっかくの初戦だってのに…!馬鹿…っ!
そしてリアルのW杯初戦も見えないという…!あぁぁぁぁ合宿の馬鹿ぁぁぁっ!!
でも初戦は中国だから…大丈夫かなぁ…?問題は韓国なんだぜ…。
まず第1ラウンドは突破して当たり前だけど(でも韓国との勝敗が大事!)、第2ラウンドとファイナルラウンド…心配だなぁ…。かなり軽視されてた4年前と違って、前回王者というプレッシャーがあるし。加え、私は監督が星野さんじゃないことにちょっと(`・ω・)むー))なのですが。ほら、アンチ橙兎だから!笑
でも球団関係なく日本の代表ですから、もちろん全員応援しますよっ!橙兎の選手が三振したりエラーしたときだけ罵るなんてことはしませんよっ!汗
しかし試合日が春休み中でしかも午前中なのでリアルで見れるのが嬉しいです^^
4年前…決勝戦の日、確か祝日で定演前だったからもちろん部活は午前からあったんですけど、たまたま風邪引いて熱出してしまい、ベッドで寝ながら見てたんですよね。そして優勝は絶望的だと思われてたのにまさかの優勝で、めちゃめちゃ興奮したなぁ…。思わず泣いちゃったもん。
おぉ、いつのまにかリアル野球の話になってましたね…。何の話してたっけ…ツンデレだっけ?(何か違う)
ツンデレといえば本家様の爽やか笑顔イギイギにきゅんとしたよ。あとわんこを抱いた独にもきゅんっ。
早く本家様のイギ漫画が見たいな!メリカとセットで見たいな!←

……長。
最近部活に行く度に自分の出来なさにストレスを感じてしょうがないので明日は思い切って部活行かない。洗濯して掃除して本読みながらごろごろする。いい加減、実家から帰って3、4日はキャリーケースを放置する癖を直したいよね。(中身は随時出すんだけどケース自体は床に転がったまま)←
寿きゅんおかえりぃっ!!!!!会いたかったっ!!!!
もうっ、すっごい筋肉ムキムキで髪の色が紫になってたけどそれでもあなたが好きよ!←
たぶん顔がそっくりな薫ちゃんと区別するためだろうけど…それにしてもあの色はびっくりした…。
吾郎はなんだかワイルドというかもっさくなってません?笑 眉毛がけっこう太くなってるような。
しかし…初っ端から吾薫………。いや、薫ちゃん好きだけど、好きだけどっ!
来週は思いっきりあの場面ですね。はあぁぁ。
アニメジャをリアルで見るために飲み会行くのやめようかと思ってたけど、やっぱ行こうかな。←
…早く若手VS代表の試合始まれ!あの痴話喧嘩を早く!
あ、そして銘菓「ぴよ子」が「コケコッ娘」になってたのにフいた。さすがに名前が似すぎてたらだめなのね。
でも、でもでも!あの一連のやり取りが…!一人で興奮しながら見てました。何しろ吾郎と寿也が話してるシーンなんて3期以来だもん!4期は寿きゅん出てきたけど、吾郎と直接会うことはなかったもんね!
……んもうっ!吾郎に会えた瞬間顔を輝かせる寿也きゅんにめろめろ。(死
あとEDも(相変わらず吾薫でしたが)歌詞は10456ドストライクですね。2期のしょぼい顔~も4期のONE DAYも相当だったけど、今回も超・寿也→→→吾郎ソングになっててえねーちけー様に感謝感謝です。

本当に 会いたくて 君だけに
それだけが 今 僕の願いさ
今日だけは わがままな僕のそばで 笑ってよ(←ここで寿きゅん登場!ナイスタイミング!)
何もいらない 君がいるだけでいいさ
言葉もキスも僕を癒せない(←ここで大河が登場。表情が大→吾っぽい・笑)
きっと きっと あしたは大丈夫さ
hold my heart  stay with me
このまま true love

………(・∀・)あんぐり。
一人称もぴったしですね!寿きゅんホント吾郎大好きだねっ!←
てか「言葉もキスも僕を癒せない」って…それじゃあ癒せるのはアレしか(強制終了)
うふふ。今日は無かったけどOPも楽しみですねっ^^

そして好きなことなら集中力が半端ない餡子。21時半くらいから26時半くらいまでずーっと年賀状描いてました。ひよ子ちゃんへの。
…もう27時20分だ。つまり1月11日だ(笑
もしかしたら2月後半になるかもとか言いながら結局もう描いちゃったよw早いうちに送るね(*´ω`)
冬華ちゃんも…!もうちょい待ってね…!いつか!
やっとこさこたつ布団出せましたー!ぬくい!
ミカンが欲しいところですね。実家から箱で送ってくれないかしら。
てか大掃除…3時間半くらいかかった…。部屋も廊下もキッチンも洗面台もトイレも全部掃除しました!疲れた!
うちの母は目ざといですからね。かといって口うるさく「掃除しろ」と言うわけではないんですけど(たぶん諦めてる)、これなら大丈夫なはず^^
帰るときに一緒に漫画を持って帰ってもらおう。もう置ききれないんだもん(笑

あ、そういや皆さん、この前のアニナル見ましたかっ!!?(以下ちょこっと感想、反転)

(´ω`) もう「第10班」と並ぶくらいの神回でしたねっ!!
戦闘シーン良すぎ…。動きが滑らかでスピード感とかアングルの切り替えとか素晴らしすぎる…!
おまけにいのちゃんがナイスバディでした。足きれい!ぼんきゅぼん!←
いのちゃん(とチョウジ)が角都に引きずられてるとことかむちゃくちゃハラハラしました…!い、いのちゃんの身体がっ!喘ぎ声がっ!←
そしてここから今回のベスト・オブ・ザ・シカいののターン!
まず影分身がとかれた瞬間にカカシ先生が地面に着地するシーンがめちゃくちゃ綺麗。かっこよす。個人的にすごくきゅーんっとした。
そしてシカマル!シカマルが巻物で水を口寄せ?するシーン……やばい惚れる………wwwwwww
まぁとっくに惚れてるけどな!(^∀^)うざい
もうこの流れ綺麗すぎでしょ…ww そしてその水に足元を浸らせておいて、電撃をくらわすのね。あれだね、サトシがゼニガメの水鉄砲をロケット団にあびせて、そのあとピカチュウの十万ボルトで攻撃するあのパターンだね!
そしてそしてそしてこの次ですよっ!!
シカマルがいのちゃんを抱きかかえるなんて………っ!!!!!!!!
ちょっとシカマル君何気に肩とかお腹とか腰とか普通に触れてますよいやんもうっ!(餡子はこのシーンを静かに見ることができませんでした)
シカマルが飛段に向かっていくとこも良かったなぁ…w 二人っきり~の台詞で私はシカマルの貞操を心配した(阿呆)。
飛段が杭?みたいなのを刺すとこ、結末は分かっててもやっぱりドキドキしますね。ああもういいところで終わったなぁ!早く来週来い!
しかし来週…ちょっぴし作画心配ですね…。一瞬シカマルの顔が何か変だったような…?気のせいかな…。
以上、巻き戻して2回みた神回の感想(というか叫び)でした!あ、影分身するカカシ先生~いのちゃん&チョウジ救出までは4回くらい見たよ!← 
(´ω`)

今回も、「鉄プラス」様のレビュで詳しく語られてますのでぜひそちらを見てくださいw
ひよ子さんからバトン回してもらったのでまた時間あるときに答えますねー^^
眼鏡シカマル…描けるかしら…(´・ω・`)
シカマルなら黒縁で太めの四角フレームとか似合いそうですよね!知的かつオシャレな感じでww
そんなのもしアニナルのEDとかでパロってくれたりしたらもう私鼻血出ちゃう!
てか今のOP、シカマルが主人公みたいですよね(笑 いいことだ!←
EDは…泣いた。歌詞と今のアスマと紅先生の関係がリンクしすぎてて泣いた。深夜に一人で泣いた。
あ、そういやこの前のスペシャルの感想書いてなかったですよね…?携帯日記の方にちょっと叫んで、部の友達に語ってそれで満足して終わってたような…笑
まぁ話の内容はほぼ原作寄りなんで特に言うことはないんですけど(ついに今週…悲しいよね…)、皆さん、EDをよーくよく見ましたか!?
紅先生メインに、サクラといのが出てましたよね?で、一瞬画面が変わる瞬間、巻き戻してもう一度ご覧になりましたか?
ほんの一場面、女性陣ではなく男性陣が映るシーンがありましたよね!^^
そしてその男性陣というのが……「アスマ先生・ナルト・シカマル」だったですよね!!?
これはもうシカいのフラグじゃねぇのww絶対そうだよアニナルスタッフありがとう!! どうぞもう公式にしちゃってください!!
だってサクラ&いの出ててサスケ出てないんだぜーww笑
これはもうナルサクも決定かな?^^ ナルヒナもいいけどキバヒナの方が可愛くって好きなの…(*´ω`)
アス紅はアニナルではすごいプッシュされてますよね。原作はほんのり「恋人…?」みたいな感じだったのに、アニメは…関連シーン出すぎだ。番外編(?)の紅先生&シズネちゃんの会話とかアスマが紅先生にポピーの種あげてるのとか…その他いろいろ。EDとかモロだね!
まぁナルトではNL好きだしアス紅大好きだからいいんだけど…なんかすごいなぁと思いました^^笑
この調子で鋼が再アニメ化されるときももっとロイアイ要素をお願いしますテレビ局様!(放送局が違います)
そういやカイちゃんから聞いた情報なんですけど、どうやら鋼再アニメ化ってのは、今度はオリジ要素入れずに原作に沿った内容でいくらしい…?
本当かどうかはまだ分からないんですけど、もしそうなら原作以上のロイアイは見れないってことですか!?
や、原作でも大いにロイアイ要素はありますけども…アニメはかなり公式だったじゃないですかぁぁああ!!
あーでも「今夜の火力はちょっと凄いぞ」発言(これってやったっけ?)とか、対ラスト編で痴話喧嘩始める二人とか、腹を焼いて塞いじゃう増田とか、リザさん宅に増田が居候してるのとか、イシュヴァール編での再会シーンとか「背中を焼いてください」のシーンとかリザさんが大総統の管理下に置かれて増田が焦るのとか、アニメでは叶わなかったシーンで見たいところめっちゃある!!
最近の一番の萌シーンは、ホムンクルスだったセリムに頬を傷つけられた日の夜、アパートに帰ってきてまだ恐怖感が消えないところに増田が電話してきて…っていうところ。あれヤヴァイ。増田のくせに!増田のくせにーっ!
あと20巻の最後の方ですね。以心伝心という言葉はシカいのとロイアイのためにあると思う。
とにかくアニナルはこれからシカマル大活躍だし、鋼再アニメ化決まったし、黒執事アニメ化だし(1話見逃した…泣)、嬉しいことばっかりですね!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/01 冬華]
[02/29 沖宮]
[11/01 沖宮]
[10/29 ひよ子]
[09/14 冬華]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜餅餡子
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
お絵かき・小説書き
自己紹介:
・漫画を愛してやまない大学生
・BL?大好物ですが何か?
・尾田栄一郎先生=神
・エイトの黄色い人とさじしんの黄色い人を愛す
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) おるちぇり日記 All Rights Reserved.
* material by *MARIA   * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]